LOVECATS

フサ猫メルモ(♂)と飼い主ロッコの猫と映画とmadonnaと日常少々な、ねこちっくblog・・・・・現在休止中
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LOST検定 

LOST
海外ドラマの「LOST」知ってる?
私はこれにかな~りハマッてたの!

ストーリーを簡単に説明すると・・・
飛行機事故で謎の島に墜落し、生き残った生存者たちが挑む島での生活。
助かったのは偶然なのか必然なのか。
生存者たちの様々な過去をフラッシュバック形式で辿りながら、島で起こる異常現象と闘う。
生存者同士が過去に意外なところで繋がりがあったりと、謎も多い。
この島から脱出できるのか。
この島に墜落した意味とは・・・。
アドベンチャーあり、ラブロマンスあり、スピリチュアルあり、ミステリー満載、
謎が謎を呼ぶ壮大なスケールの物語なのだー。

そんなLOST、現在シーズン2までのDVDが発売されているけど、
6月からAXNでシーズン3の放送が始まるのだ。
私はどーしてもシーズン3が見たくて、このためにスカパーに加入しちゃったよ(笑)

メルモ1
そう!
とにかくこのドラマってば次から次に謎が出てくる。
謎が解き明かされたと思っても、また次の謎が発生しているのだ。

メルモ2
メルモも認める面白さ!

そんなLOST好きのロッコさんは、「LOST検定」なるものを受けてみた。



結果は・・・



ご覧の通り(・∀・)!

全問正解しちゃった♪

LOSTって2010年まで続くドラマだという噂。
終わりは長いけど、その分楽しめそう!
[ 2007/06/02 03:01 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

Rocco in 白浜! vol.2 

そして次は、白良浜へれっつらごー。

白良浜1
この浜辺にやって来たロッコさんは、いたく感動しておりました。
だってだって、なんて白いの! なんて青いの!
シャンプーのCMにも負けず劣らず、サラッサラで真っ白な砂浜と
一瞬沖縄??(言い過ぎ)かと思うくらいの青い海!
またしてもロッコ、自分のちっぽけさを思い知る。
そしてココでも・・・海はえぇなぁ~(・∀・)
海、サイコ~~~!
とか、叫んでみたり(笑) ← vol.1と一緒
[ 2005/10/12 23:58 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

Rocco in 白浜!vol.1 

先にモブログってみたりなんかしてますが。

今日は和歌山県の白浜にあるおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りに行って来た。
お彼岸はとっくに過ぎちゃったけど、時期がずれてただけに道はすいていて、
ゆったりできた。
と言っても、私んちから白浜までは車で4時間もかかる。
私が運転するんで、さすがに長時間の運転は疲れたぜぃ(((;-д- )=3
だけど・・・

水平線 白い彼岸花 さくら狂い咲き.
お墓から見える、太平洋の水平線を見た瞬間に疲れは吹っ飛んじゃうのだ!
何だか白い彼岸花も見れたし、春に咲くはずの桜が狂い咲きしていたり。。。
小さな発見もあったりしつつ、無事にお墓参りを済ます。

で、帰りに白浜の海岸線にへ出ると「千畳敷」という岩畳がある。
[ 2005/10/12 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

「カボチャプディング」作ったヨ! 

カボチャプディング1
もう終わりかけの朝市に行ったら、農家のおじさんがこのデカかぼちゃを1個、
オマケしてくれた。
私が買ったのは右の小玉なかぼちゃだったのに(笑)
大きなオマケで嬉しか~~~(≧д≦)ノ
残りモノには福があるってホントだよ~♪

ものっすごくデカイこのかぼちゃ、何作ろうか考えた結果、
まずは半分で「カボチャプディング」を作ることにケテーイ!!
[ 2005/08/25 00:35 ] 日常 | TB(2) | CM(8)

TVで見た、はっちゃん。 

"はっちゃん"って知ってる?
きっと猫好きブロガーさんなら、ほとんどの人が知っていると思われる、
はっちゃん。
写真家の八二一さん(*)が飼っている白黒猫のはっちゃん。
ブログ『はっちゃん日記』ではほぼ毎日、可愛くて楽しいはっちゃんが見れるのだ♪

そんなはっちゃんがTVでも見れたよ。
再放送だったんだけど、NHK番組『おしゃれ工房』で
「ペットを撮るイチ押しテクニック"室内の猫の撮り方"」をテーマに、
八二一さんを講師にデジカメ講座をしていました。
(とっても参考になりました!)
そして、そのモデル猫がはっちゃんだったのデス☆
動くはっちゃんはなぁ~んて可愛いんだろぉ~。
そんでもって、なぁ~んて賢いモデル猫さんなんだろぉ~。
と、感心しきり。

テクニックよりもはっちゃんにくぎ付けのはっちゃんファン、ロッコ (。・x・)ゝ
[ 2005/08/23 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

ロッコ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


