LOVECATS

フサ猫メルモ(♂)と飼い主ロッコの猫と映画とmadonnaと日常少々な、ねこちっくblog・・・・・現在休止中
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RODY本体・限定ライトイエロー。 

今日のRODYちゃんはライトイエローの癒し系な彼☆

RODY_本体限定ライトイエロー1
このライトイエローの優しい色合いのRODYは、
2002年MARCHAND DE LEGUMES(マルシャンドレギューム)限定の
カラーだったと思います。
(違ってたら誰か指摘よろちく)

RODY_本体限定ライトイエロー2
真正面から見るRODYって、ちょっとおマヌケかも(笑)

RODY_本体限定ライトイエロー3
RODYスマイルは見ているだけでも癒されちゃう(*´∀`*)♪

次は限定ホワイトRODY(通称・王子)が登場!


TBP_RODY TBP_なんでも萌え~!
[ 2005/12/04 23:55 ] RODY+好きなイロイロ | TB(0) | CM(2)

RODY本体・ピンクとターコイズ。 

私が愛してやまないキャラクターRODY
そのRODYグッズたちを、ちょこっとずつ紹介していきたいと思います。
旧LOVECATSでも紹介していたRODYたちだけど、
このブログではリニューアルしてRODYを一から紹介しよっかな、と。
そしてこれからも、さらに新しいグッズが増えること間違いなし(・∀・)/

イタリア・レードラプラスチック社ロゴマークその前に、RODYって何??な方に説明しよう!
RODYとはイタリアのレードラプラスチック社(LEDRAOLASTIC)が作った、子供用ゴム製のの乗り物。
そう、ロバのようにも見えるけど立派なお馬さんなのだ。
そして、空気を入れて膨らませると、背中に乗ってポンポン弾む
とっても楽しい乗り物おもちゃになるのである。

1990年に初登場したRODYの最初のカラーはレッドのみ。
今では目の色がブルーで、
レッドブルーイエローライムオレンジピンク
という本体カラー6色が定番カラーになっています。
基本のレッド、ブルー、イエロー3色は元々は黒い目なの。
ちなみに今でも黒い目のRODYは売られています。
そして、1992年くらいまでの定番色にはターコイズもありましたが、
今は廃盤になってしまいました。

定番色の方もマイナーチェンジをしつつ今のカラーになりました。
そして数々の限定カラーも発売され、
マスコット類でロゴと本体のカラーが微妙に違うものも合わせると
30色以上はあります。

RODY本体_青目6色 ← 現在の定番カラー

ではではまずは、私が一番最初に買ったRODYを紹介します。

RODY本体/ピンク・ターコイズ1
初代定番色のピンクターコイズです。
RODY本体の大きさは、高さ、長さともに60cmくらい。
対象年齢は3歳以上。
もちろん私も乗ってみた(笑)
大人でも乗れたよ~~~♪
なんたって耐荷重量300㎏だもんねっ☆

RODY本体/ピンク・ターコイズ2

RODY本体/ピンク RODY本体/ターコイズ
初代RODYの模様とロゴの色はホワイトになってるの。
ピンクは今のカラーと比べるとちょっと薄めかな。
そして今はなきターコイズは、今となっては貴重なカラーです♪

次は限定カラーのRODYを紹介するヨ!

TBP_RODY TBP_なんでも萌え~!

☆一部画像協力 : 豊富なRODYグッズ販売店「Stitch House」さま




[ 2005/12/02 23:38 ] RODY+好きなイロイロ | TB(0) | CM(4)

紀州備長炭木酢石鹸。 

先日行った南紀白浜で立ち寄った、海鮮マーケット「とれとれ市場」の
片隅に売られていた石鹸を見つけた。
手にとって見ると、4個入りの丸くて平たいちょっと変な形の石鹸で、
品名には「紀州備長炭木酢石鹸」と書いてある。
手書きのピンク蛍光ペンで"サービス品"とある(笑)

ためし書きには、「肌が弱いアトピー体質の自分や孫の為に、研究して作りました。
水虫や体臭も消えたと喜ばれています。
食器、落書き、その他の汚れにもお試しください。」と書いてあるし、
そのかなり手作りちっくな石鹸がとても気になったので購入してみた。
それに"備長炭"ってのも(・∀・)イイ♪
そう言えば最近、木酢液とかってのが話題にもなってたしさっ。
(↓は1個使ったので3個にwww)
木酢石鹸1  木酢石鹸2
なんで普通の丸じゃなく、何だか車輪みたいな形になってんだろう?
と、素朴な疑問もよぎったがとにかく使ってみるべし!

そんなワケで、まずは洗顔に使ってみた。
木酢石鹸3
そして・・・使って感動!
こんな変な形なのに(笑)・・・何がスゴイって、保湿力がスゴイのよ!

泡立てネットで泡立ててみると、泡のきめは細かくはないものの粗くもなく中くらいってとこ。
そして、顔を洗い始めた時からすでに保湿されていくって感じ。
泡切れは良い方ではないかもしれないけど、何度もすすいで泡を洗い落とし、
タオルで拭くとまぁ、肌がしっとりふっくら!
ちょっと初めての経験だったよ∩゚∀゚∩

今まで豆乳石鹸やら豆腐石鹸がいいと聞けば、試してみたもののそれほど効果に期待が持てず、米ぬか石鹸にも良いものに出会ったことはなかった。
お高いブランドものの洗顔料だって、こんな感動を覚えたことはなかったさ。
それなのに、4個で1000円という格安石鹸だというのにこの素晴らしい洗い上がりは、
感動以外の何ものでもなくってよっ☆
未だかつて味わったことのない、良い代物に出会えましたヨ!

そこで、木酢液について調べてみた。
[ 2005/10/15 04:35 ] RODY+好きなイロイロ | TB(0) | CM(5)
プロフィール

ロッコ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


