LOVECATS

フサ猫メルモ(♂)と飼い主ロッコの猫と映画とmadonnaと日常少々な、ねこちっくblog・・・・・現在休止中
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛猫メルモ。 

melmoメルモが家族になった日。
それは、ウチの裏の草むらで三日三晩泣き続ける
子猫の泣き声を聞いた、1999年10月22日のことでした。
夜になると聞こえてくる仔猫の鳴き声。
気になって気になって、いてもたってもいられなくなった私は、
とうとう夜中に懐中電灯片手に家の裏へ見に行ったのでした。
泣き声のする方に光を灯すと、小汚ぁ~くてちっちゃくて白い
(・・・ホントの所、汚れてグレーだった)フワフワした子猫が、
ニィニィ言いながらプルプル震えていました。

これがメルモとの最初の出会い。
懐中電灯に照らされて、ちょっと怯えた様子は今でも忘れられません。
[ 2005/05/31 00:16 ] 登場人物 | TB(0) | CM(0)

メルモと愉快な仲間たち。 

ロッコロッコ : このブログを書いている人。
動物たちをこよなく愛するマイペースかつ、らぶりぃ人間(笑)
詳しくはこんな人 ⇒

キィキィ : ロッコさんの愛すべきダーリン。
かなり年齢が離れている年の差カッポォ~である。
本人は"芸術家"だと思っている、とある職人さん。

メルモメルモ 長毛雑種。このブログの主役であるフサ猫ちゃん。
こんな名前だが、立派なである。1999年家族に。
ロッコさんにだけ良くなつく、これまた超らぶりぃなヤツ。

モアナモアナ 2005/05/26生まれのヨーキーの女の子。
別ブログ『LOVE★YORKIE』の主役。05/07/12に家族に加わった
とっても賢くてやんちゃ。よく寝てよく遊ぶ良い子。

オオジロウオオジロウ : ダナのしもべ。
ダナと一緒でないと生きてはゆけない、ひ弱な♂チワワ。
ちょっとおっちょこちょいな憎めないヤツ。



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

虹の橋へ旅立った子たち・・・


チェリーチェリー : チンチラシルバーの♀。
我が家に一番長くいた気位の高い、高飛車ねぇさんだった。
2005/8/8、老衰のため15年の生涯を閉じた。

ウララウララ : 1.5㌔とミニサイズなヨーキーの♀。
2005/6/27、たった2歳9ヶ月で虹の橋へ旅立ってしまう。
今でもずっと私の心で生きている存在。

ダナダナ : チワワの♀
2007年2月、13年の生涯を閉じた。突然死でしたが、ダナの最後は驚くほど穏やかで、全く苦しまずに旅立ちました。
[ 2005/05/31 00:15 ] 登場人物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ロッコ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


