LOVECATS

フサ猫メルモ(♂)と飼い主ロッコの猫と映画とmadonnaと日常少々な、ねこちっくblog・・・・・現在休止中
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュレック2 

シュレック2シュレック2
●監督 : アンドリュー・アダムソン、ケリー・アズベリー、コンラッド・ヴァーノン
●声の出演 : シュレック=マイク・マイヤーズ/濱田雅功、ドンキー=エディ・マーフィ/山寺宏一、フィオナ姫=キャメロン・ディアス/藤原紀香、長ぐつをはいたネコ=アントニオ・バンデラス/竹中直人
●2004年 93分 アメリカ
●ジャンル : アニメ/コメディ/ファンタジー
●個人的評価 : ★★★☆☆

前作でめでたく結ばれたシュレックとフィオナ姫。
今回はハネムーンから始まります。
幸せ一杯の二人なのだが、遠い遠い国の王と王妃に戻るよう命じられる。
国に戻った二人が顔を見せると国王、王妃を始め全国民が、
怪物姿の二人を見て驚愕する。

シュレックを夫として認めたくない王は、
なんとかしてチャーミング王子と結婚させようとする。
そしてその陰謀は王子の母、妖精ゴッドマザーによって企てられる。
一度は夫婦喧嘩したシュレックとフィオナだったが、
シュレックはフィオナと幸せになるために、果敢に戦う。


うんうん。
面白くて前作よりも断然、楽しくなってました。
何が楽しいって、いろんな映画のパロディが盛り沢山!
そして、なんと言っても長ぐつをはいたネコの愛らしい表情。
ネコの声は渋いバンデラスなのに、あの愛くるしい表情にはもうメロメロでした。
しかもネコなだけに毛玉を吐くシーンもあって、芸が細かい!

細かいと言えば、パロディの多さ。
ちょっとしたシーンが見たことあるシーンになってます。
『ロード・オブ・ザ・リング』『ミッションインポッシブル』
『スパイターマン』『マスク・オブ・ゾロ』『ゴーストバスターズ』
『フラッシュダンス』『リトル・マーメイド』etc・・・。
他にもいっぱいあって思い出せないっ。

あとは細かな小道具や町並みの中もパロってます。
ベルサーチなんかのブランドショップに、スタバやバーガーキング。
"HOLLYWOOD"の文字までもが!
フィオナ姫の部屋のポスターにはジャスティン・ティンバーレイクだし。

ラストはバンデラス(長ぐつをはいたネコ)の歌声まで聴けるんだから、お徳感満載!
[ 2004/11/19 04:49 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

スリーウェイ 誘う女たち 

スリーウェイ 誘う女たちスリーウェイ 誘う女たち
●監督 : スコット・ジール
●出演 : ジーナ・ガーション、ドミニク・パーセル、ジョイ・ブライアント
●2004年 88分 アメリカ
●劇場未公開
●ジャンル : サスペンス
●個人的評価 : ☆☆☆☆☆

すみません。
あまりにも駄作で途中早送り、しまいには鑑賞放棄してしまいました。
ただ、ジーナ・ガーション見たさに借りたというだけの代物・・・。
そのジーナもなかなか出てこない。
出てくるまで、とにかくダラダラとストーリーが続く。
出てきてもパッとしない役。

こりゃダメだ!で、鑑賞放棄です。
久々に放棄しました。
コノ 。゜(゚´Д`゚)゛。ウンコ映画~~~!
モチロンなんてナッシングですワ!!

一応、Sony Picturesからの解説を抜粋しますと~↓

『ルーは不倫カップルの情事を覗き見しているうち偶然にも、
彼らが身代金目的の誘拐を企てていることを知る。
横取りすべく二人に近づくが、自らの過去を知る
謎の男が現れたことで事態は意外な方向へ…。
ルーの忌わしい過去とは?
そして、最後に笑うのは誰なのか?
スピーディーなストーリー展開、
濃厚な官能シーンから一瞬たりとも目が離せない!』


・・・・・。
"スピーディーなストーリー展開"ですと?!
真逆の、のろまの亀の超スローリー展開なんですけどヽ(;´Д`)ノ
[ 2004/11/18 04:59 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

キャットウーマン 

キャットウーマンキャットウーマン(at theater house)
●監督 : ビトフ
●出演 : ハル・ベリー(ペイシェンス・フィリップス)、ベンジャミン・ブラッド(トム・ローン)、ランバート・ウィルソン(ジョージ・ヘデア)、フランシス・コンロイ(オフィリア・パワーズ)、シャロン・ストーン(ローレル・ヘデア)
●2004年 アメリカ 104分
●ジャンル : アクション/サスペンス
●個人的評価 : ★★★☆☆


内容はアニメチック。
ただただ、ハル・ベリーのナイスバディーに見とれていました(笑)

化粧品会社で働く冴えない広告デザイナー、ペイシェンスは、
ある日会社の恐ろしい陰謀を知ってしまい殺されてしまうが、
不思議な猫のパワーによって、"キャットウーマン"として蘇る。
それまでの地味だった生活や行動から一変。
派手で行動的な女性に変わり、刑事の彼まで出来るのだが、
さらなる化粧品会社の陰謀によって、キャットウーマンは殺人の罪を着せられてしまう。
愛し合った刑事である彼にまで素性を疑われるが、
最後は戦いに勝って一件落着、ハッピーエンド。
しかし、続編あるカモ・・・みたいな終わり方?(笑)


とにかくよくあるヒーロー物のストーリーと変わらず単純明快!
難しいことは考えずに楽しめる、娯楽映画である。
ただ、キッャトウーマンが戦う相手が、
ただの人間=化粧品の副作用で肌が硬くなっただけのローレル、
というのが気に食わない。
ヒーローの相手はもっと強くなくちゃいけなくないか??
ナゼに人間なのだ?

その辺りが、アクション映画にしては面白味に欠ける内容となってしまった。
せっかく猫の破壊的なパワーを授かったのに、全然活かしきれてない・・・。
期待したムチさばきもそれほど・・・。

アクションの度合いで言うと、『バイオハザードⅡ』のミラ・ジョヴォビッチの方が
断然上だし、高度なアクションを見せている点でも、ミラの勝ち!

でもハル・ベリーの姿態にうっとりしたのは確かです!
光沢のある黒い肌に、体にフィットしたレザーのコスチューム。
それだけでも楽しめます。
レザーフェチにはたまらんですよ(*´д`*)ハァハァ
あ、ちなみに私は特にレザーフェチではありません。
あと猫好きな私には、猫がいたくさん出てきてウハウハものでした♪
[ 2004/11/07 03:28 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

白いカラス 

白いカラス白いカラス
●監督 : ロバート・ベントン
●出演 : アンソニー・ホプキンス(コールマン・シルク教授)、ニコール・キッドマン(フォーニア・ファーリー)、エド・ハリス(レスター・ファーリー)、ゲイリー・シニーズ(ネイサン・ザッカーマン)
●2004年 アメリカ 108分
●ジャンル : ドラマ/恋愛/サスペンス
●個人的評価 : ★★☆☆☆

理解するまでにかなり悩んだ作品。
"白いカラス"の意味を見終わって知る。
が、いまだに理解出来てない部分の方が多い。
悪い映画ではないが、良いのかと聞かれるとなんとも言いにくい。
心して見ないと、理解し難いからだ。
理解し難いというのは、何もストーリーが複雑なのではなくて、
登場人物の心の中が複雑なのだ。
ストーリーは至って単純である。
[ 2004/11/06 04:42 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ザ・コア 

ザ・コアザ・コア
●監督 : ジョン・アミエル
●出演 : アーロン・エッカート(ジョシュ・キーズ博士)、ヒラリー・スワンク(レベッカ“ベック”チャイルズ少佐)、デルロイ・リンドー(エドワード“ブラズ”ブラズルトン)
●2003年 アメリカ 134分
●ジャンル : SF/パニック
●個人的評価 : ★★★☆☆

こういうパニック映画は何も考えずに、単純に楽しめるのが良い♪
過去にもたくさん、こういう地球の異常現象、
異常気象によるパニック映画が作られたが、
地球のコア(核)の回転が停止する、なんて話は未だかつてなかったよ!

"もしも地球の核が止まったら"なんていう発想がオモシロイ。
コアが停止したことが原因で、地球の磁場がなくなり、
様々な異常現象の発生の末、地球が太陽熱で焼き尽くされるという危機に陥る。

で、コアが止まった原因もまたオモシロイ。
結局のところ、人災なんですから~。
地震を人為的に起こす、軍の機密兵器"デステニー"の実験が
原因でコアの回転が停止しちゃったんだから、さすがはアメリカ!!
日本では考えつかない発想だ。

で、そのコアを再始動させるべく、地球の中心に向かって、
ひたすら突き進む。
こんなことありえるの?!
と、思いつつドギドキしている自分が笑える。
お約束の如き、トラブル発生しまくりで、
その重大な任務を課せられた仲間たちも、
これまたお約束通り次々と命を落とす。

そしてそのコアを再始動させる為に使われる物が
人類を脅かす脅威の"核爆弾"なんだから、また皮肉な話なのである。

娯楽映画としては、『ディープ・インパクト』なんかと
互角の、それなりに楽しめる並な映画だ。
[ 2004/11/01 04:24 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ロッコ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


