LOVECATS

フサ猫メルモ(♂)と飼い主ロッコの猫と映画とmadonnaと日常少々な、ねこちっくblog・・・・・現在休止中
Admin
月別アーカイブ  [ 2005年06月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悲しい出来事。 

Moblog.....

20050628115406
突然ですが昨日、ヨーキーのウララが亡くなりました。
私が風邪で寝込んでいる間に起きた事故でした。
相変わらず熱も下がらず、もう今は何もする気力が沸きません。
あまりにも突然すぎです・・・。
[ 2005/06/28 11:54 ] 虹の橋から | TB(0) | CM(16)

夏風邪にてダウン。 

20050627163602
「飼い主ロッコ、昨日から夏風邪ひいて38度以上の熱が出てグッタリしてるんだって。
扇風機の当たりすぎには注意って言ってたよー」
[ 2005/06/27 16:36 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

思わせぶりメルモ。 

ネズミ遊び1
メルモ~、ほれほれ、ネズミちゃんなんですけどぅ~。

ロッコ的 Musical Baton! 

shunさんからMusical Batonが回って来ました!(*・∀・*)/
Musical Baton
最近ちらほらと他ブログでも見かけていた「ミュージカル・バトン」
でも内容までは知らず、何だろナと思っていたところへgooなタイミングで、
ニャマゾン主催者でもある、ブログ『from shun.』のshunさんからバトンが回って来ました~。
おかげで、私も流行に乗れたみたい♪(笑)
shunさん、アリガトゥ~~~(・∀・)!

そんな巷で流行りのミュージカル・バトンとは・・・。

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、
というルール。
はてなダイアリー"Musical Baton"より]


もう少し詳しく「Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき)」で
紹介されていたのでそちらも見てみて下さい。

そしてその質問内容というのが、

[1] Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
[2] 2Song playing right now
  (今聞いている曲)
[3] The last CD I bought
  (最後に買ったCD)
[4] Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
[5] Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)


と、これら5つの質問に答えつつ、次の5人にバトンを渡すのである。
それではさっそく私も参加!
[ 2005/06/23 03:52 ] イベント・お祭り | TB(9) | CM(14)

だらりんちょメルモ。 

だらりんちょ1
死んだふりごっこ?

これな~んだ。 

20050620215722.jpg
これは、なんだろな?

ノラたちの里親さん、一時預かりさん募集! 

ブログ『にゃんこ ふぉと』のpatamamaさんが野良猫たちの里親さんを募集しています。
野良の厳しい現状にHELPです!

4匹がひっそりと某所に暮しておりました。猫好きさんからの僅かな餌を糧に。
でもある日近隣の方から、餌やりさんはみんな叱られました。
餌をやらなければどこかに移動するからやらないで欲しい。
減らなければ処分場に持ち込むとまで強硬な内容が出ました。
でも猫達の中には授乳中の猫もいたのです。
このままでは飢えてしまう・・・・。
そこで飢えから守りたいという気持ちが湧き上がりました。
その人と会う決心をしました。捕獲保護をするので猶予を欲しいと。
その為には餌やりを続けないと捕獲できない。
餌に釣られてでてくるのだから・・・・。
そうして餌やりは何とか許されております。
緊急に安住の場を探さねばなりません。どうかご協力をお願いします。
出来れば兵庫県西宮市の方を希望します。又は近隣市の方でも結構です。
(避妊・去勢手術、血液検査、ワクチン等は私が負担させていただきます)
["里親さん、一時預かりさん募集"より]


本当にみんな可愛い猫たちなんです!
兵庫県西宮市近辺の方、それ以外でも引き取れるという方がいたら
一度↓HP↓を覗いてあげてください。

20050619222307.gif

既に大家族のウチでは引き取ってあげることは出来ないけれど、
このエントリを出すこと、TBすることによって、
この猫たちの現状をたくさんの人の目に留めてもらえますように・・・・・。
[ 2005/06/19 23:04 ] 日常 | TB(1) | CM(6)

ネコマンガ「メルモの人生哲学?」 

人生哲学1
[ 2005/06/19 21:54 ] ネコマンガ | TB(0) | CM(2)

movie「メルモは一点集中型?」 

20050618220315.jpg
お、今日も毛づくろい開始っすか~?
[ 2005/06/18 23:12 ] 動画 | TB(0) | CM(9)

movie「メルモの分身遊び」 

毛玉ボール1
だらだら、うだうだちぅ~のメルモさん。
[ 2005/06/17 21:31 ] 動画 | TB(1) | CM(9)

ぐーぐーメルモ。 

zzz1
もうすぐ夏だってゆーのに、まだまだ冬ベッドが手放せないメルモ。

『しりっぽ劇場』に参加! 

今、アカ&アオさん合わせてアザラシーズさんち(カナダ・トロント在住の女性二人なんですって!)のブログ『山猫の缶詰』にて、【しりっぽ劇場】が開催されています。
"しりっぽ"とは「しり」と「しっぽ」を合わせた造語。
そこでメルモだって可愛くてドッシリなしりっぽ、見せちゃうのだ~!

20050615032649.jpg
タヌキぢゃないよ、猫ちゃんだよ。
[ 2005/06/15 21:29 ] イベント・お祭り | TB(3) | CM(8)

おすすめネットゲーム。 

先日またもやsofさんちで面白いゲームの紹介をしていたので、私もさっそくやってみたんです。

CRIMSON ROOM【CRIMSON ROOM】
真っ赤な壁に囲まれた部屋。この密室からいろいろなアイテムを見つけ出し、それらのアイテムを使って部屋から脱出します。アイテムは簡単に見つかる物から、見つかり難い場所にある物、またアイテム同士を組み合わせなければ出てこない物もあります。とにかく至る所をクリックしまくって、アイテムをゲットしていって下さい。



VIRIDIAN ROOM【VIRIDIAN ROOM】
"CRIMSON ROOM"の続編のようなゲームですが、進行に関連はありません。これも同じようにアイテムを探すことが基本ですが、脱出すると言った内容ではなく謎解きになっています。↑のゲームより時間が掛かるカモ。とりあえず、怖いです。音が怖いです。ドキドキします。私は途中から慣れたものの、あの音はとにかく怖いですっ。やる人は心してかかれ!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


The Blue Chamber【The Blue Chamber】
これもまたアイテムを探して、ブルーの密室から脱出するゲームです。アイテム数は一番少ないので、簡単かもしれません。
3作品の中では比較的短時間で攻略出来そう!





どのゲームもちょっと頭を捻らないと攻略出来ないです。
私は一応みんな攻略しました~☆
と言っても、ヒント貰いながらだけど(笑)
ヒントなしで自力で出来た人って絶対スゴイ!!
なかなかおもしろいので、興味ある人はぜひやってみて(・∀・)/
各画像クリックでゲームのページへ。

これらゲームのあるサイト ⇒ FASCO-CS
[ 2005/06/15 21:26 ] 日常 | TB(2) | CM(6)

movie「メルモの脱出大作戦!」 

メルモの脱出大作戦1
メルモの外に出たい思いはどんどん募る・・・・・。
[ 2005/06/14 23:01 ] 動画 | TB(0) | CM(10)

ウララ、病院へ。 

今日の夕方、ヨーキーのウララが突然グッタリし出した。
それまでぬいぐるみをブンブン振り回して、元気に一人遊びしてたのに、
急に大人しくなったな、と思ったら全く動かず硬直している。
ウララの体は冷たくなっていて、舌を見ると真っ白になっていた。
驚いた私は急いで動物病院に連れて行く。

病院は4人待ちで1時間近く待たされた。
ようやく見てもらえたら、少しは元気になっていてとりあえず血液検査。
検査結果は肝臓の数値だけが少し高かった。
レントゲンも撮ってもらったけど、全く異常なし。
体重も1.5㌔と、痩せ過ぎず太り過ぎずでウララにはちょうどイイ体重。
結局なぜ体調が悪くなったのか、ハッキリした原因がわからず、
もしかしたらストレスが原因かも、と言われた。
直接肝臓の数値が高いことが原因かは、分からないとのコトだったので、
1週間肝臓の薬を飲ませて、とりあえず数値を下げて様子を見ることに。
でも先生には「しばらくぬいぐるみはお預けね」って言われちゃった!
頭をあんまりブンブン振っちゃダメだって(((;-д- )=3

でもとりあえず、大事に至らなくて良かったヨ!
病院から戻ったらいつも通り元気になって安心。
あぁ~~~、ビックリした!

20050615004702.jpg
↑一番驚いた人。
・・・しばらくぬいぐるみ遊び、出来ないんだってよ~。
どーする??(笑)

ところで先日の「ねこのきもち」の特集でサマーカットをするのはあまりよくない
という内容を読んでとっても気になっていた私は、
ついでにこの日先生に長毛猫のサマーカットについて聞いてみた。
すると先生は「全然大丈夫!安心してカットしてあげて」とさらっと言ってのけた。。。
やっぱりカットしてあげたら、猫も涼しくなって良いんだって!
(´゚д゚`)エェェ~~~!ホントかよっ!
んじゃぁ~、雑誌が大袈裟だってゆーの??
・・・全くいろんな意見がありすぎて、どれが本当かわかんないよっ。

20050615011129.jpg
「やっぱり切っちゃうの?」と、困惑気味の猫1匹。

movie「玄関からコンニチワ」 

外に行きたいメルモ1
イヤン(*ノ∀ノ) 後ろから失礼!
[ 2005/06/13 18:16 ] 動画 | TB(0) | CM(11)

メルモ、任務中。 

20050612210753.jpg
毎日の任務、ご苦労様♪

『365calendar2006』 START! 

昨年、今年度である2005年カレンダーにメルモも参加した
365カレンダーの登録が今日から始まりました!

去年は自分の登録したい日がどれも空いていなくて、
メルモったら♂なのに仕方なく、桃の節句の3月3日になんか登録しちゃいました(笑)
でもでも今年は、私の誕生日2月19日が空いていたので速攻で登録♪
メルモの誕生日が分っていたら良かったんだけど、
あいにく拾いっ子のメルモは誕生日が分かんないので、私の誕生日にしました(*´∀`*)

06.11_365calendar.jpg
↑クリックで登録したメルモが見れるヨ♪
(メルモ画像は変更するかもしれません)

自分の愛猫ちゃんをカレンダーの1日にしてみたい人はコチラ
もちろん他のペット、犬、鳥、ミニマル、爬虫類系の登録もOK!
(2006年度365calendar.net)
[ 2005/06/11 23:58 ] お知らせ | TB(5) | CM(12)

movie「メルモとキッチン出窓 vol.2」 

先日のキッチン出窓からの観察には続きがありました。

20050611221142.jpg
かんさつ、かんさつ~~~♪
[ 2005/06/11 22:39 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

≫猫ちゃんからSOS 

にゃうさんのブログ「にゃうの手帖」にて、猫の里親さんの募集リンクがはられています。
ウチは手一杯で引き取れないけど、この現実を知ってもらおうと
私もにゃうさんのこの記事へTBしました。
気になる方がいらっしゃったら、
にゃうさんの記事「猫ちゃんからSOS」を見てみて下さい!

病気やケガをしても放置されない、暖かい家族が一刻も早く見つかりますように・・・・・。
[ 2005/06/10 17:05 ] 日常 | TB(1) | CM(5)

movie「窓辺のメルモ」 

20050608164227.jpg
カーテンをくぐって外の空気を楽しむ猫。
[ 2005/06/10 06:08 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

ロッコ、公園猫と出会う。 

20050610041904.jpg
昨日の夕方、キィと公園へお散歩に行ったら、出会いました♪
三毛トラな彼女。とってもキュートでしょ??

ねこのきもち7月号。 

20050608180526s.jpg  20050608180552s.jpg
書店では購入出来ない、ヒトと愛猫との生活総合誌「ねこのきもち」。
私も購入してます♪
先月届いた6月号には、仔猫の写真入りのトートバック、
昨日届いた7月号には、しっかり吸収お手入れタオルの付録付き!

猫のことをもっとよく知るための情報満載なんです。
で、そんな今月号の記事に熱中症のことが書いてありました。
猫だって熱中症になるんです。
だけど、一番ショックを受けたのはフサ猫ちゃんのサマーカットの事。

ブログURLについてのお知らせ。 

今日はココのブログURLについてのお知らせがあります。

このFC2ブログへ新規登録した際に送られてきたメールにあったURLは、
[ http://blogサーバ名.fc2.com/アカウント/ ]で私の場合、
http://blog3.fc2.com/roccoblog/
というのが、ブログURLになっていたのですが、
管理画面からブログを確認する際のURLや、テンプレートを適用した時にも、
トップページやトラックバック、RSSURL、その他ブログ内でのリンクも含め、
http://roccoblog.blog3.fc2.com/
というように、アカウントの位置が前後入れ変わって、URLが変更されてしまっていたんです。

で、それに最近気づいて疑問に思ったので質問してみたところ、
登録した際に与えられるURLが基本で、後者はサブアドレスのようでした。
ところが「検索エンジン等で有利に働くサブドメイン形式のURIを利用した方がいい」
との回答も得られました。

なので、テンプレート適用時のURL、RSS、TBなどがサブアドレスになっていることも考えて、
MyblogListやBlogpoeple、その他登録しているサイトには改めて
http://roccoblog.blog3.fc2.com/
で、登録し直しました。

そこで私のブログをリンク等されている方は、またしてもお手数をかけてしまうのですが、
リンク先の変更をお願い出来ますでしょうか。

引越し後お知らせしたURL : http://blog3.fc2.com/roccoblog/ から         
http://roccoblog.blog3.fc2.com/ へと変更、お願いいたします。
ちなみにどちらのURLでも「LOVECATS」へはアクセス出来ますが、
特にMyblogListやBlogpoepleを統一する為にも、どうぞよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------
* 変更していただくURL *
http://roccoblog.blog3.fc2.com/
-------------------------------------------------------------------
[ 2005/06/08 15:58 ] お知らせ | TB(0) | CM(7)

メルモの哀愁。 

20050607211116.jpg
背中に哀愁感じるんですけど。

メルモの訴え。 

20050606204829.jpg
だから~~~、

メルモとキッチン出窓。 

メルモとキッチン出窓。1
またしてもキッチンの出窓に登るつもりのメルモ。

忙しメルモ。 

忙しメルモ。1
メルモた~~~ん。呼んでみたけど、忙しいらしぃ。

6月のメルモカレンダー。 

6月のメルモカレンダー
毎月作ろうと思ってたのに、忙しかったりで作るタイミングを逃してたけど、
6月のメルモカレンダーをやっと作ってみたヨ(・∀・)!



↓フサ猫メルモを応援してネ↓
★メルモカレンダー、OK?・・・( ・∀・)つ〃∩ポチッとにゃ~

窓辺のメルモ。 

窓辺のメルモ1
外の観察に必死っぽいメルモですが・・・。
プロフィール

ロッコ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


