LOVECATS

フサ猫メルモ(♂)と飼い主ロッコの猫と映画とmadonnaと日常少々な、ねこちっくblog・・・・・現在休止中
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

movie「ヒゲ測定」 

「スタジオからお伝えしま~~~す!」
(元ネタ : sofさん from 「***CCC*** / ねこひげ祭りにあこがれて・・・」

ヒゲ測定1
気持ちよさそうに寝ている今が、チャンスです!!
[ 2005/08/31 01:02 ] 動画 | TB(2) | CM(6)

メルモをパーツごとに紹介してみる日。 

パーツ1
外を観察中のメルモを発見!(って、いつものコトですがwww)

movie「だらけつつ・・・な遊び」 

ひも遊び1
ジィィィィ~~~。
[ 2005/08/27 23:55 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

メルモの憂鬱。 

モアナとメルモ1
なぁに、憂鬱そうな顔して~。

「カボチャプディング」作ったヨ! 

カボチャプディング1
もう終わりかけの朝市に行ったら、農家のおじさんがこのデカかぼちゃを1個、
オマケしてくれた。
私が買ったのは右の小玉なかぼちゃだったのに(笑)
大きなオマケで嬉しか~~~(≧д≦)ノ
残りモノには福があるってホントだよ~♪

ものっすごくデカイこのかぼちゃ、何作ろうか考えた結果、
まずは半分で「カボチャプディング」を作ることにケテーイ!!
[ 2005/08/25 00:35 ] 日常 | TB(2) | CM(8)

TVで見た、はっちゃん。 

"はっちゃん"って知ってる?
きっと猫好きブロガーさんなら、ほとんどの人が知っていると思われる、
はっちゃん。
写真家の八二一さん(*)が飼っている白黒猫のはっちゃん。
ブログ『はっちゃん日記』ではほぼ毎日、可愛くて楽しいはっちゃんが見れるのだ♪

そんなはっちゃんがTVでも見れたよ。
再放送だったんだけど、NHK番組『おしゃれ工房』で
「ペットを撮るイチ押しテクニック"室内の猫の撮り方"」をテーマに、
八二一さんを講師にデジカメ講座をしていました。
(とっても参考になりました!)
そして、そのモデル猫がはっちゃんだったのデス☆
動くはっちゃんはなぁ~んて可愛いんだろぉ~。
そんでもって、なぁ~んて賢いモデル猫さんなんだろぉ~。
と、感心しきり。

テクニックよりもはっちゃんにくぎ付けのはっちゃんファン、ロッコ (。・x・)ゝ
[ 2005/08/23 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

久々のにくきぅ。 

肉球1
メルモ猫さんは今日もグデ~~~な、感じです。

メルモ、ある日の夏の夜。 

玄関1
夏の夜・・・おもむろに玄関に降り立つ目を光らせた猫が1匹・・・。

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

素直じゃないメルモ。 

メ~ルモ~! ひもで遊ぼっか♪

プイッ1
エ、そんな遠慮なさらずに・・・(;・∀・) 遊ぼぉよ~~~♪

マドンナ、落馬事故に?! 

8/16にマドンナのHappy Birthdayエントリを書いたばっかりだったのに、
なんとその次の日、まさにマドンナの誕生日である8/16に
家族でお祝いをしていた中、マドンナは落馬事故により、
鎖骨と手の骨折、さらには肋骨3本にひびが入るという大怪我を負ったという、
事実を知ってしまった・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン!

「落馬で骨折した歌手のマドンナさん、自宅で療養中」
[ロンドン 17日 ロイター] 16日に自宅の敷地内で落馬し骨折した人気歌手のマドンナさんは、自宅で療養している。マドンナさんの広報担当者、バーバラ・シャロン氏が明らかにした。
マドンナさんは、イギリスに所有する邸宅アッシュコームハウスで乗馬の最中に落馬し、数カ所を骨折する怪我を負った。当日はマドンナさんの47歳の誕生日で、夫のガイ・リッチー監督や子供たちと共に誕生日を祝っていた。
ニューヨークの広報担当者は、マドンナさんは落馬時、いつもの馬ではなく新しい馬に乗っていたと述べた。
マドンナさんはソールズベリーの病院で治療を受け、その日のうちに退院。11月には新アルバムを発表予定だが、シャロン氏は、今回の怪我でアルバムの発表やプロモーションに遅れは出ないだろうと語った。
Yahoo!ニュースより)


彼女、大丈夫なのかしら??
マドンナだけはこういう事故に遭わないって思っていました。
が、彼女だって人間。
一生怪我や事故をしないで過ごす方が難しいのだ。

今はマドンナの完全復活を祈るしかないよね。。。


madonna
マドンナ姉さま、ファンがたくさん待っていますわよ!
早く帰ってきて~~~!


TBP_MADONNA
[ 2005/08/18 00:55 ] LOVE MADONNA!! | TB(5) | CM(5)

Happy Birthday MADONNA!! 

今日8月16日は私の大好きな、愛すべきマドンナの47回目の誕生日!
オメデトゥ~~~!(。・ω・)o∠※PON!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


って、47歳??
ありえへんくらい、キレイやんっ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さすがはスーパースター!
もうすぐ50に手が届く・・・という人とは思えないくらいの美しさと
相変わらずのパワフルさです。


mad_lorenzo_1 mad_lorenzo_2
この人、どんな格好も似合ってしまうのね・・・惚れ惚れ・・・ノ(´д`*)

mad_versace_1 mad_versace_2
仲良しのVERSACEのモデルに。レトロな雰囲気も着こなせちゃう!

mad_re_1 mad_re_2
2004年のワールドツアー「The Re-Invention Tour」でのマドンナ。
こんなアクロバティックなダンスもなんなくこなす人。

mad_book_1 mad_book_2
マドンナの絵本の第5段邦題「オカネ・モッチャが見つけたしあわせ」は
来月9/26発売予定!


そして今回もマドンナのアルバムをちょこっとご紹介してみよーかと。
[ 2005/08/16 23:55 ] LOVE MADONNA!! | TB(0) | CM(5)

またまた、3人一緒。 

3人一緒1
前にウララが亡くなった後にも、こうやって3人で並んで寝たことがあったよね。
あの時sofさんが言ってくれました。「ウララちゃんのスペースがあるね」って。
そして今回も・・・。

メルモのお盆。 

佇むメルモ1
せけんではいま おぼん ってゆーんだって。

チェリーの初七日とウララの四十九日。 

今日はタイトルの通り、チェリーの初七日とウララの四十九日です。
二人が好きだったゴハンやおやつ、おもちゃなどをお供えしました。
お仏壇の前に二人一緒に遺骨が並んでいます。
同じくらいの大きさの入れ物に、二人仲良く・・・。
二人ともこんなに小さくなっちゃって・・・(;つД`)
そしてウララが亡くなった時には、あまりにも辛くて
飾ることが出来なかった写真を、最近やっと飾ることが出来ました。
チェリーもちゃんと写真を飾っています。

どんな子でも遅かれ早かれ、お別れはやって来るもの。
分かってはいるけど、その現実が目の前にあると本当に悲しいですよね。
だけど、悲しんでないで今日は二人の思い出と共に、
ちゃんとしっかりと御供養してあげようと思いました。

初盆で二人とも帰ってくるかな。。。

そして今日はつい先日、虹の橋へ旅立ってしまったチェリーの思い出を
振り返ってみました。

チェリー1 チェリー2 チェリー3
箱に入るのが大好きで、たまに箱を見つけると、一番に入って楽しんでたチェリー姉さん。
そして、めったに入ってこなかった私の部屋でめずらしくくつろいでたのに、
メルモがやって来て「何でそこにいんの?」とばかりの眼差しを向けられたり・・・(^-^;)
[ 2005/08/13 21:00 ] 虹の橋から | TB(0) | CM(6)

チェリー、虹の橋へ。 

昨日、とうとうチェリーが虹の橋へ旅立ってしまいました・・・。
ウララに続いてチェリーまで・・・。
そして叔父も亡くなりました。
今年はいっぺんに家族とのお別れが来てしまいました。

最近のチェリーは元気がなくて、ゴハンも食べなくなっていて体力もどんどん落ちていました。
病院の先生も「いつお迎えが来てもおかしくないから、お家で最後まで看てあげてね」と、
言っていました。
そして亡くなる直前には歩くこともままならず、少し鳴いてはグッタリするという繰り返しでした。
私もチェリーの最後が近づいていることを感じていたから、
夜はずっとチェリーに付き添っていました。
何度か苦しそうに鳴くときもあったけど、そういう時は声をかけて
やさしく撫でてあげると落ち着くようでした。

そしてチェリーの最後は激しく苦しむこともなく、一声鳴いて大きく息を吐いてから
穏やかに逝きました。
15歳でした・・・。

チェリーの死はとても悲しいけど、でも後悔はありません。
逆に今まで病気一つすることもなく、15年も生きてくれたことに感謝しています。
ウララの時は後悔と自責の念で一杯だったけど、チェリーはちゃんと天寿をまっとうしたんだ、
という思いの方が強くて、私も取り乱すことなく穏やかな気持ちでいます。
[ 2005/08/09 23:38 ] 虹の橋から | TB(0) | CM(15)

ねこのきもち9月号 

ねこのきもち9月号最近は身内の不幸があったり、プライベートなコトでも
いろいろあったりでとっても忙しかった~。
そんな中9月号の『ねこのきもち』通称"ねこきも"が届いていました。
今月もまたまた興味深い内容、盛りだくさんでしたヨ(・∀・)!
今月号で私的に面白かったのは、
『"ねこのきもちイイ"マッサージ 10ツボ』でした。
猫にもいろ~んな気持ちよくなるツボがあるんだよね。
ココで少しだけツボを紹介してみよう。
まずは猫にだってある肩こり!
そんな筋肉をほぐすツボは「曲池(きょくち)」というツボ。
肘の関節を曲げた時に出来る、骨の外側のくぼみがそこ。
その部分を親指で指圧するらすぃ~。

そして「丹田(たんでん)」というツボは、元気回復のツボで
イライラの解消や便秘や下痢にも効果があるんだって!
夏バテでどこの猫ちゃんもグッタリしているだろうから、このツボを押してあげて、
ちょっとでも元気回復を図ってみるのもイイかも~(・∀・)!
ツボの位置はおへその下の凹む部分・・・とあるけど、猫のへそなんて見たことねぇよっ(笑)
とにかくその部分を人差し指で「の」の字を書くようにさするんだって。

私はまだメルモにツボマッサージをしてないんだけど、
さっそく本を見ながら試してみるよ~♪

次に気になった記事は・・・

movie「メルモの猫器、再び」 

猫もバテバテでグデ~な毎日ばかりでネタ切れなので、
すでに随分前に旧LOVECATSでも猫茶碗まつりに参加して紹介したんだけど、
知らない人もいるかも~とゆーワケで、今回再び猫器をご披露してみます。
Nonsakuaraちゃんちではとってもかわいいハートな猫器を紹介していました♪
Nonsakuaraちゃん、ネタをありがとー(笑)

猫器1
ハイ、そしてこれがメルモの器です(・∀・)/
[ 2005/08/06 02:30 ] イベント・お祭り | TB(6) | CM(16)

8月のメルモカレンダー。 


8月メルモカレンダー
今月も少々出遅れましたが、8月のメルモカレンダー完成。
題 : イルカちゃんと戯れるメルモ
(笑)


そして・・・

大変、大変!!
メルモが指名手配されました!

TBP「○○への質問。」作ったよ! 

いろんなサイトで「○○好きさんへ100の質問」とかやってるのよく見かけないですか?
そんな100個とか50個の質問にブログ内で答えた時にするトラックバックを作ったヨ☆

私も過去に

猫好きさんに100の質問

ねこブロガーに29の質問

ブロガーに50の質問

などやってみたけど、他にもこういった質問系がたくさんあるよね!

ブログ内でこんなQ&Aたちに答えてみたら、
トラックバック・ピープル『○○への質問。』へトラバして、
いろんなブロガーさんのお答えを拝見してみましょぅ(・∀・)!

※ちなみに質問の数は問いません。
それから、このTBPは自分の疑問を質問するところではなく、
Q&A形式の内容のエントリに限ります(;´∀`)


[参考]
便利な100の質問リンク集
100の質問リンク集
他にも質問テンプレートを配布している個人サイトがたくさんあります。


TBP_○○への質問_greenバナー TBPバナーTBP_○○への質問_pinkバナー

[ 2005/08/03 19:51 ] ○○への質問 | TB(0) | CM(2)

メルモは"サイベリアン"?? 

先日「ココロに効くサプリ」のみかこさんちで、猫用語の解説へのリンクがあったので、
私も辿って見ていました。
猫の体の全てに様々な名称があったことにも驚き!
ちなみに1つ紹介すると、

[タフト]
長毛種の耳介の内側や足の指の内側によく見られる、ふさふさの長い毛のことをいう。

肉球の間から伸びる毛にも名前が、しかもこんなカッコイイ横文字が付いていたなんて!
ただの指毛ぢゃなかったのね(;´∀`)
ってコトで、勉強になるよ!⇒ 猫用語辞典

で、そのサイトは『ニャンダフル』という仔猫探しのHPだったんだけど、
その中に「猫種図鑑」というのがあって何気なく見ていたら、
サイベリアン」という猫種がいました。

サイベリアン??
聞いたことねぇよ(;´д`)ゞなーんて思いつつ覗いてみたら、
ロシア生まれの長毛猫さんでした。
で、原種を見ると「雑種のロングヘア」なんて書いてあるじゃないっ!

そこでロッコは思いました。
メルモのコトぢゃん!
「公認毛色は全ての毛色」ってあるし「目色は毛色に準ずる」って書いてある。
・・・メルモもイケル??
また「生まれて3ヶ月くらいまでは短い被毛です」なんて、まさにメルモ!
\(゚∀゚)/ワーイ!
メルモもこれで立派なサイベリアンの仲間入りだ~~~ぃっ♪
ペルシャやチンチラほどフサフサではないけど、ほどよいフッサリ感。
・・・やっぱり、メルモだ♪

今日からメルモはただの雑種ではなく「サイベリアン」だったとゆーことにしよう!
いや決めた。
祝!メルモがサイベリアンになった日!

そんなサイベリアンの解説はコチラ↓
ニャンダフル / 猫種図鑑 / サイベリアン

そして今日のサイベリアン・メルモは・・・

08.02_網戸1
あ、ツチノコぢゃないよ(;´∀`)

ブロガーに50の質問(ブログ1周年記念オマケ) 

ブログ1周年記念のオマケ。



配布元 : sonical ねくすと / ブロガーに50の質問


TBP_○○への質問。
[ 2005/08/01 22:13 ] ○○への質問 | TB(0) | CM(4)

ブログ1周年記念「メルモがやって来た、あの頃 vol.3」 

今日2005年8月1日は、私がブログというものを初めて書き始めた記念の日!
始まりはドリコムさん(旧Myprofile)で、プロフィールを作ろうと思って登録。
当時のドリコムさんはブログというよりその名の通り、
プロフィール公開がメインのようなサイトでした。
ついでにブログがくっついていた感じ。
そこで日記替わりに、なんとなくブログを書き始めました。

毎日とりとめの無いことをダラダラと、誰かに読んでもらおうとかいう思いも全くなく、
ホントに個人的な日記状態でした。
ところがある日から、飼い猫のメルモの写真でも載せてみようと思い立ち、
それからだんだんと猫ブログ化する。
今ではたくさんの猫好きブロガーさんたちとも出会い、
そしてコメントやTBなどで交流を持ち、またブログを読んでもらうという楽しみも出来ました。

ネットの繋がりではあっても、何かあるといろんな人から
励ましや勇気づけのコメントをいただいたり、
一緒に笑ったり、一緒に怒ったり出来たことが本当に楽しかったし、何よりも嬉しかったです。
過去にネット上で日記を書いてみたりしたこともあったけど、
1年も続いたことはありませんでした。
そんな飽き性の私が1年もブログを書き続けてこれたのは、
やっぱりたくさんの人たちとの交流があったから!
そしてブログならではの楽しさがあったからだと思っています。

こんな普通の猫ブログではありますが、これからもみなさんとの交流を楽しみに、
ブログを続けていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします(・∀・)ノ


ではでは、2日前から続けて紹介していた1周年記念企画、
「メルモがやって来た、あの頃」の続きをご覧下さい。
今日がラストです☆
[ 2005/08/01 18:33 ] イベント・お祭り | TB(0) | CM(11)
プロフィール

ロッコ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


