LOVECATS

フサ猫メルモ(♂)と飼い主ロッコの猫と映画とmadonnaと日常少々な、ねこちっくblog・・・・・現在休止中
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルモ、考える。 

考える1

ただいま帰りました。 

ただいま1
ちょっとー ロッコがやっと かえってきたんだってば。

メルモへの台風の影響。 

Before                       After
ソファ1   ⇒   ソファ

最近、更新出来なかったワケは・・・このソファクッションをリニュっていたから(;・∀・)
元々のゴールド&イエローっぽい唐草ちっくな模様に激しく飽きたので、
シンプルな無地に変えてみた。
無地に3色のラインが可愛かったので、この生地を選んでみた。
合間、合間でちょっとずつ、全部で6個のカバーを作っていたのだ。
慣れないことするから、めちゃくちゃ時間掛かったよ~(^-^;)
しかもマチとかあったし、ややこしぃ~~~っ。
だけどなんとか、やっと完成!

さてさて。
そんなことをやっている最中に、台風がニッポン列島横断しそうな勢い。
ココ大阪では風も激しくなってきて雨も降っているけど、
今のところまだ、九州のような豪雨にはまだなってない。
けど、今晩辺りヤバそうなんだって。

で、この人はとゆーと・・・。

台風1
なぁ~んか ゆううつ。

movie「メルモの避難BOX」 

メルモの避難BOX1
メルモのためにGetした、このキューブボックス。
中には爪とぎ用のダンボールがあって、中に入って爪とぎも出来る仕様。
でもせっかく買ったのに、買ってからち~っとも活用されていなかったが、
ここに来てようやく活用される日がやって来た!
しかーし!
そんな爪とぎキューブボックスになぜ「避難BOX」というネーミングがついているのか??

理由は↓で解明・・・。
[ 2005/09/01 08:51 ] 動画 | TB(0) | CM(12)

もうすぐ、メルモとロッコの出会い記念日。 

Nonsakuaraちゃんのところに貼ってあった『Daisypath Ticker』って、何だろう~?
と思い、さっそくサイトへGoしてみる。
なんでも設定した記念日までの残り日数を表示してくれるモノらしぃ。
そういえば、もうすぐメルモと出会った日が近づいてるぢゃん!
てなワケで、さっそく私も作ってみた。

そして今トップに貼り付けてあるのが、作成した↓コレ。

-----------------------------------------------------------------------
+ + + 10/22 メルモとロッコの出会い記念日 + + +

Daisypath PicDaisypath Ticker

-----------------------------------------------------------------------

見ると下に「1 month & weeks untill our Anniversary.」と書いてある。
10月22日のメルモとの出会い記念日まで、あと1ヶ月と3週間ってコト。
バックのイラストは数種類あって、こんな風に左側には好きな写真も入れられるの。
作成するときはタイムゾーンを日本にしてね。

そうです。
メルモを拾ったは1999年10月22日。
今年で7歳だと思っていた私は大バカモノですヽ(;´Д`)ノ
メルモは今年で6歳になるんでした~。
最近、やたら「もうすぐ7歳」とか言ってた自分が恥ずかしぃノ(´д`*)テヘッ
ここに訂正いたします!
「メルモは今年で6歳になります!」
とは言え、40歳前後の中年"オッサン"に変わりはないのですが(;´∀`)

以上、報告終わり!
プロフィール

ロッコ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


