LOVECATS

フサ猫メルモ(♂)と飼い主ロッコの猫と映画とmadonnaと日常少々な、ねこちっくblog・・・・・現在休止中
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅に出ます。 

ねむねむ1

メルモのリボン。 

メルモとリボン1
ジィィィィィィ~~~

メルモとロッコの出会い記念日! 

+ + + 10/22 メルモとロッコの出会い記念日 + + +
Daisypath Ticker

この↑Daisypath Tickerが毎日、記念日まで時を刻んでくれていましたが、
やっと今日がその記念日になりました~~~♪
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ☆
今日、10/22は「メルモとロッコの出会い記念日」です。

今から6年前の1999年10月22日、チビッコメルモと出会いました。
メルモが家族になった経緯はもう知っている人も多いと思うので、
詳しくは書きませんが、夜の寒空の下で「ミィーミィー」泣いていた
メルモの表情は今でも忘れられないよ。。。
そんなメルモが家族になって今日で丸6年、7年目に突入するのだ♪

でわでわ我が家のプリンス、メルモに今日の記念日についての
コメントをいただいてみよー!

メルモ7年目に1
おれもロッコんちのかぞくになって、7ねんめか~。あっとゆーま だな。

Happy Halloween!!  


pumpkinizer
     


Happy Halloween!!

というワケで。
10/31はニッポン人にはあまり馴染みのないハロウィンですね。
てらママさんち(うみのおほし★さま)のエントリ「Happy Halloween☆」で
見つけたニャンズのジャックオランタンを見て、
祭りだワッショイなことが大好きなロッコさんもさっそく、
pumpkinizerを使ってメルモのジャックオランタンを作ってみたよ!

フムフム(´∀`*)
なかなか可愛く出来たではないかっ。

メルモの願望。 

彼女1
メルモ、どした~? ため息なんかついちゃって。

メルモとマリメッコマウス。 

メルモとマリメッコマウス2
メルモ : ロッコ~、これなによ??

ロッコ : エヘヘ(´∀`*)♪ やっとマリメッコのウニッコマウスをGetしたんだぜ~♪ 

紀州備長炭木酢石鹸。 

先日行った南紀白浜で立ち寄った、海鮮マーケット「とれとれ市場」の
片隅に売られていた石鹸を見つけた。
手にとって見ると、4個入りの丸くて平たいちょっと変な形の石鹸で、
品名には「紀州備長炭木酢石鹸」と書いてある。
手書きのピンク蛍光ペンで"サービス品"とある(笑)

ためし書きには、「肌が弱いアトピー体質の自分や孫の為に、研究して作りました。
水虫や体臭も消えたと喜ばれています。
食器、落書き、その他の汚れにもお試しください。」と書いてあるし、
そのかなり手作りちっくな石鹸がとても気になったので購入してみた。
それに"備長炭"ってのも(・∀・)イイ♪
そう言えば最近、木酢液とかってのが話題にもなってたしさっ。
(↓は1個使ったので3個にwww)
木酢石鹸1  木酢石鹸2
なんで普通の丸じゃなく、何だか車輪みたいな形になってんだろう?
と、素朴な疑問もよぎったがとにかく使ってみるべし!

そんなワケで、まずは洗顔に使ってみた。
木酢石鹸3
そして・・・使って感動!
こんな変な形なのに(笑)・・・何がスゴイって、保湿力がスゴイのよ!

泡立てネットで泡立ててみると、泡のきめは細かくはないものの粗くもなく中くらいってとこ。
そして、顔を洗い始めた時からすでに保湿されていくって感じ。
泡切れは良い方ではないかもしれないけど、何度もすすいで泡を洗い落とし、
タオルで拭くとまぁ、肌がしっとりふっくら!
ちょっと初めての経験だったよ∩゚∀゚∩

今まで豆乳石鹸やら豆腐石鹸がいいと聞けば、試してみたもののそれほど効果に期待が持てず、米ぬか石鹸にも良いものに出会ったことはなかった。
お高いブランドものの洗顔料だって、こんな感動を覚えたことはなかったさ。
それなのに、4個で1000円という格安石鹸だというのにこの素晴らしい洗い上がりは、
感動以外の何ものでもなくってよっ☆
未だかつて味わったことのない、良い代物に出会えましたヨ!

そこで、木酢液について調べてみた。
[ 2005/10/15 04:35 ] RODY+好きなイロイロ | TB(0) | CM(5)

Rocco in 白浜! vol.2 

そして次は、白良浜へれっつらごー。

白良浜1
この浜辺にやって来たロッコさんは、いたく感動しておりました。
だってだって、なんて白いの! なんて青いの!
シャンプーのCMにも負けず劣らず、サラッサラで真っ白な砂浜と
一瞬沖縄??(言い過ぎ)かと思うくらいの青い海!
またしてもロッコ、自分のちっぽけさを思い知る。
そしてココでも・・・海はえぇなぁ~(・∀・)
海、サイコ~~~!
とか、叫んでみたり(笑) ← vol.1と一緒
[ 2005/10/12 23:58 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

Rocco in 白浜!vol.1 

先にモブログってみたりなんかしてますが。

今日は和歌山県の白浜にあるおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りに行って来た。
お彼岸はとっくに過ぎちゃったけど、時期がずれてただけに道はすいていて、
ゆったりできた。
と言っても、私んちから白浜までは車で4時間もかかる。
私が運転するんで、さすがに長時間の運転は疲れたぜぃ(((;-д- )=3
だけど・・・

水平線 白い彼岸花 さくら狂い咲き.
お墓から見える、太平洋の水平線を見た瞬間に疲れは吹っ飛んじゃうのだ!
何だか白い彼岸花も見れたし、春に咲くはずの桜が狂い咲きしていたり。。。
小さな発見もあったりしつつ、無事にお墓参りを済ます。

で、帰りに白浜の海岸線にへ出ると「千畳敷」という岩畳がある。
[ 2005/10/12 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

白良浜。 

Moblog >>>
20051012150001
海~!
真っ白な砂浜に青い海。
シーズンオフだけどイイ感じ♪
[ 2005/10/12 15:00 ] モブログ | TB(0) | CM(2)

円月島。 

Moblog >>>
20051012145405
今、和歌山の白浜に来ています!
丸い穴の空いた円月島の前にて。
[ 2005/10/12 14:54 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

メルモ、やっぱり。。。 

モアナと再び1
日向ぼっこで気持ちいぃ~ひと時を過ごしていたら・・・

movie「メルモのムミムミ」 

ムミムミ1
うたた寝用に毛布を出してみたら・・・
[ 2005/10/08 23:25 ] 動画 | TB(0) | CM(14)

メルモ、モアナとの会話。 

モアナと1
メルモは今日も外の観察に余念がありません。

モフモフメルモ。 

きりり1
メルモの襟巻きが、だんだんと高級ちっくになってきましたよー。

暇猫メルモ。 

ひま1
怪獣みたいなアクビで、暇を持て余すメルモさん。

1ヶ月前のメルモとモアナ。 

仕事で留守にする前に撮っていた1ヶ月前の写真、
ボツにするのはもったいないのでUPすることにしました。
いつもはモアナを見て逃げるメルモだったけど、
自分の部屋だったこともあって、この日はめずらしく傍によって来ても、
堪えていたメルモでした(笑)


メルモとモアナ1
まだ今よりちょっと小さかったモアナ、メルモに言いたい事があったみたい。
プロフィール

ロッコ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


