LOVECATS

フサ猫メルモ(♂)と飼い主ロッコの猫と映画とmadonnaと日常少々な、ねこちっくblog・・・・・現在休止中
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネコマンガ「猫生」 

猫生1
[ 2006/01/29 00:39 ] ネコマンガ | TB(0) | CM(9)

ナゾの物体X。 

Moblog >>>

ナゾの物体X 1
ナゾの物体を発見しましたっ!!

これは一体・・・

メルモと猫じゃらし。 

猫じゃらし 1
おれのモフモフ~♪

メルモクイズ。 

下からメルモ
これ、な~んだ。

正解は・・・・

マドンナ on TV! ビストロスマップ 

2005年12月に来日した5日間でマドンナが出演したTV番組は「SMAP×SMAP」だけ。
12/19には香取慎吾のカツケンのコーナーに、そして今日はビストロに出演!
さっそくビデオをスタンバって、TVの前に正座し女王マドンナの登場を待っていた、わたくしロッコでございます。

始まりましたよ!!

マドンナ on TV!! ビストロスマップ 1
登場後一番初めに口にした言葉は、日本語で「コンバンハ」。
なんて麗しいんでしょ~っ(〃▽〃)

マドンナ on TV!! ビストロスマップ 2 マドンナ on TV!! ビストロスマップ 3
そして中居くんが名前を聞くと「My name is Madonna-san」。
え?
マドンナ、さん?
自分で「さん」付けました??(笑)
あぁ~~~、なんてらぶりぃ~~~♪(←バカ)
そしてテーブルにつくと中居くんが「マドンナ、顔ちっちゃ~」と言う。
「心は広いわよ」と返すマドンナさん(笑)
そしてマドンナは「繊細な冬の日本食」をオーダー。

マドンナ、TVで見る方がシワが目立つなぁ(;´∀`)
やっぱり生とTVの写りって違うのねー。
だけどキレイでステキに年を重ねているよね。
とゆーか47歳にはとても見えないしっ。

中居くんとのトークでは好きな日本食を聞かれて、
お刺身のハマチ(yellowtail)が好き、と答えた彼女。Σ(゚д゚lll)ガーン
・・・私、ハマチ好きくないよ。
でも今日から好きになりますっ!

またマクロビオテックを実践しているマドンナは、「自然食品が好き」と答えていました。
レオタードを着たりと、特に露出の多いマドンナは人一倍スタイルを気にするので当然と言えば、当然の食生活だよね。
私も見習って、明日からは自然食品だけ食べますっ!

料理はするかと尋ねられたマドンナは、はりきって「NO!!」と答えていましたよっ。
んな質問する中居くんってば、おバカでしょー。
世界のスーパースターがお料理なんてするわけないじゃん!
選りすぐりのシェフを雇える人なんだからっ。
私がスーパースターだったら、間違いなく料理なんてしないねっ(笑)
ただ「ポップコーンなら作れる」と言ってたワ。
可愛すぎるし正直者だっ(・∀・)
で、好きな男性に料理は・・・と聞かれたマドさまは「料理以外で尽くすわ!」と、さすがの回答!
きっとガイには料理以外でいっぱい尽くしているハズ♪
だけどマドンナが作ってくれたポップコーン、食べたいかも(笑)

ちなみにマドンナの日本食を作る専属シェフは日本人の"まゆみさん"。
日本人シェフを雇っている話は有名だけど、このまゆみさんというのは
「西邨(にしむら)まゆみ」さんのことで、先月12月には『小さなキッチンの大きな宇宙』という本を出しました。
マクロビオテックの紹介と、マドンナの専属シェフになった経緯などが書かれているようです。
中に使われている写真はマドンナの自宅のキッチンなんですって!

そして料理を作るスマップメンバーの元へと階段を降りて、
みんなとトークをする。
トークは少々寒かったかも(;・∀・)
スマップの受け狙いがイマイチ効いてなかったよ~。

ただ、木村くんはマドンナのマジファンらしぃっすよ。
「半端じゃなく好き」らしぃっす(笑)
愛犬にもマドンナの名曲の1つ「La Isla Bonita」から"ボニータ"と名前を付けるほどらしぃっすよ!
ホントに好きだったんだね~♪
でも私のほうが半端じゃなく好きだけどっ(笑)

で、「早く食べたいわ」と言うマドンナのための料理はとゆーと。

マドンナ on TV!! ビストロスマップ 4 マドンナ on TV!! ビストロスマップ 5
木村・草なぎチームの出した料理は「ゆずゼリー&シャンパン」「手作り蒸し豆腐&温野菜」「金目目鯛と赤むつの紙鍋しゃぶしゃぶ」の3品。
「お豆腐は大丈夫ですか?」の問いかけに日本語で「ハイ」と答えるマドンナ。
マドンナの「ハイ」はなんて可愛いんだっ!
そしたら中居くんが真似して「はい」とかゆーんでマドンナってば、
吉本並のツッコミを入れていましたよー(笑)

そしてお箸は使えると言う窓さまは、ぎこちなく扱いながらも食をすすめる。
「ゆずゼリー&シャンパン」はイマイチだったのか「悪くないわね」の一言。
お豆腐には「Savor(繊細な味ね)」と、まぁまぁな感じ。
そして魚のしゃぶしゃぶには「Yum!!」日本語でも「オイシイ」とご満悦の様子。

対して稲垣・香取チームの料理は「マクロビオテック和食御膳」とデザートの「ベリータルト」。
特に大袈裟に褒めるでもなく普通に「nice」とか「おいしい」と言って一通り食べる。
最後に出た有機栽培の玄米茶には「これはイマイチね」と渋い顔はしたものの、全体的には「おいしい」と言って食べていましたね。
でもやっぱり食が細いのか、一口ずつしか食べなかったマドンナ。
それともお口にあまり合わなかった?

女王マドンナにキスされるのは、どっちなのか??
[ 2006/01/16 23:58 ] LOVE MADONNA!! | TB(0) | CM(3)

ネコマンガ「近所迷惑」 

ネコマンガ「近所迷惑」1
[ 2006/01/13 01:22 ] ネコマンガ | TB(0) | CM(8)

Confessions on a Dance Floor[Limited Edition] 

昨年11/16にリリースされたマド様の最新アルバム
『Confessions on a Dance Floor』だけど、
海外では12/13には限定版がリリースされていたの。
私も12月に即購入!
それが今回の「Limited Edition」です。
COADF - US Limited Edition
内容は国内版にはないボーナストラック「Fighting Spirit」1曲が追加され
計13曲になったアルバムCDに、40数ページにわたる豪華ブックレット写真集
そしてマドンナの直筆イラストや言葉が書かれた80ページのノートブック

COADF - US ICON FREE
おまけに1ヶ月間だけICON(公式ファンクラブ)メンバーになれる、
申し込みナンバーが付いた用紙。

COADF - US 写真集 1
写真集はホントに豪華版で通常版ではお目にかかれなかったショットがたくさん!

COADF - US 写真集 2
そして写真とともに、マドンナのメッセージがページごとに記されている。

COADF - US ノート 1
そしてノートブック。
中は罫線など入っていない真っ白なノートで、その角にマドンナの直筆のイラストなどが入っている。
ただし前半のみで後半は全部真っ白ノート。
これにプレムミアムライプの日のことを綴ってみようかな♪

COADF - US ノート 2 COADF - US ノート 3 COADF - US ノート 4
これらはマドンナの描いたイラストの一部。
マドンナの絵心のなさに少々笑える逸品!(笑)
いや、逆にものっすごく常人には理解しがたい高度な作品なのか??
花は可愛い。
だがしかーしっ、なんでヘビ??
なんで悪魔??
しかもやけに笑顔だよっ(笑)
おまけに手首から切れてる・・・
これは、ぷっすまでの草なぎくんレベルかも・・・ヽ(;´Д`)ノ

マドンナって・・・可愛い。
そう思ったのは私だけではないハズ。

と、別の意味でも楽しめた今回の「Limited Edition」
ボーナストラックの「Fighting Spirit」はどうなのかといえば。
[ 2006/01/11 00:43 ] LOVE MADONNA!! | TB(0) | CM(2)

メルモからのおしゃべりメッセージ。 

ワン友さんのブログでおもしろいものを見つけて、
さっそく別ブログ『LOVE★YORKIE』でもやってみたものがあるのー。
それをメルモでもやってみました。

一体それは何かとゆーと。。。
無料グリーティングカード「オリコMTSメール」の3DCGメールというもの。
コレ、色んな画像を使ってまるでおしゃべりしているかのような
音声付メッセージを送れる、というもの。

で、さっそくメルモも作ってみたから、メルモからのご挨拶見て下さァい!
http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=Tmf8SAv.2HgKsOmTcRykIG

なかなか面白かったでしょ??
でもこのカード、閲覧期間が2週間だけなので、
記念動画に撮っておきました(笑)

movie ⇒ 「メルモのおしゃべりメッセージ
(Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル:15秒  320 x 240)
※ たまに動画が表示されずに"準備中"なんて表示が出るかもしれませんが、
その時は少し時間を置いてから再度挑戦してみて下さーい(・ε・;)


ちなみに聞き取りにくいかもなので解説を(笑)
「俺、フサ猫メルモ! ロッコのブログ、LOVECATSで活躍してるの~。
遊びに来てね♪」
と、言っています。

ペットだけじゃなくいろんな物で作ってみると、また面白いかも!

無料グリーティングカード「オリコMTSメール」へ


TBP - フサ猫People TBP - LIFEstyle with my CAT
TBP_I love MY・・・ TBP - Cats at Movie


↓フサ猫メルモに応援の1票を↓
★おしゃべりなメルモに・・・( ・∀・)つ〃∩ポチッとにゃ~

メルモの抱負。 

天下1
ほほぅ~、天下をねェ~。そりゃまた立派な(笑)

2006 Happy New Year!! 

Happy New Year!! 1

さぁ~、2006年がやってまいりましたよっ!!


↓フサ猫メルモに応援の1票を↓
★メルモに猫年作ってあげて!・・・( ・∀・)つ〃∩ポチッとにゃ~
プロフィール

ロッコ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


