LOVECATS

フサ猫メルモ(♂)と飼い主ロッコの猫と映画とmadonnaと日常少々な、ねこちっくblog・・・・・現在休止中
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マドンナ on TV! ビストロスマップ 

2005年12月に来日した5日間でマドンナが出演したTV番組は「SMAP×SMAP」だけ。
12/19には香取慎吾のカツケンのコーナーに、そして今日はビストロに出演!
さっそくビデオをスタンバって、TVの前に正座し女王マドンナの登場を待っていた、わたくしロッコでございます。

始まりましたよ!!

マドンナ on TV!! ビストロスマップ 1
登場後一番初めに口にした言葉は、日本語で「コンバンハ」。
なんて麗しいんでしょ~っ(〃▽〃)

マドンナ on TV!! ビストロスマップ 2 マドンナ on TV!! ビストロスマップ 3
そして中居くんが名前を聞くと「My name is Madonna-san」。
え?
マドンナ、さん?
自分で「さん」付けました??(笑)
あぁ~~~、なんてらぶりぃ~~~♪(←バカ)
そしてテーブルにつくと中居くんが「マドンナ、顔ちっちゃ~」と言う。
「心は広いわよ」と返すマドンナさん(笑)
そしてマドンナは「繊細な冬の日本食」をオーダー。

マドンナ、TVで見る方がシワが目立つなぁ(;´∀`)
やっぱり生とTVの写りって違うのねー。
だけどキレイでステキに年を重ねているよね。
とゆーか47歳にはとても見えないしっ。

中居くんとのトークでは好きな日本食を聞かれて、
お刺身のハマチ(yellowtail)が好き、と答えた彼女。Σ(゚д゚lll)ガーン
・・・私、ハマチ好きくないよ。
でも今日から好きになりますっ!

またマクロビオテックを実践しているマドンナは、「自然食品が好き」と答えていました。
レオタードを着たりと、特に露出の多いマドンナは人一倍スタイルを気にするので当然と言えば、当然の食生活だよね。
私も見習って、明日からは自然食品だけ食べますっ!

料理はするかと尋ねられたマドンナは、はりきって「NO!!」と答えていましたよっ。
んな質問する中居くんってば、おバカでしょー。
世界のスーパースターがお料理なんてするわけないじゃん!
選りすぐりのシェフを雇える人なんだからっ。
私がスーパースターだったら、間違いなく料理なんてしないねっ(笑)
ただ「ポップコーンなら作れる」と言ってたワ。
可愛すぎるし正直者だっ(・∀・)
で、好きな男性に料理は・・・と聞かれたマドさまは「料理以外で尽くすわ!」と、さすがの回答!
きっとガイには料理以外でいっぱい尽くしているハズ♪
だけどマドンナが作ってくれたポップコーン、食べたいかも(笑)

ちなみにマドンナの日本食を作る専属シェフは日本人の"まゆみさん"。
日本人シェフを雇っている話は有名だけど、このまゆみさんというのは
「西邨(にしむら)まゆみ」さんのことで、先月12月には『小さなキッチンの大きな宇宙』という本を出しました。
マクロビオテックの紹介と、マドンナの専属シェフになった経緯などが書かれているようです。
中に使われている写真はマドンナの自宅のキッチンなんですって!

そして料理を作るスマップメンバーの元へと階段を降りて、
みんなとトークをする。
トークは少々寒かったかも(;・∀・)
スマップの受け狙いがイマイチ効いてなかったよ~。

ただ、木村くんはマドンナのマジファンらしぃっすよ。
「半端じゃなく好き」らしぃっす(笑)
愛犬にもマドンナの名曲の1つ「La Isla Bonita」から"ボニータ"と名前を付けるほどらしぃっすよ!
ホントに好きだったんだね~♪
でも私のほうが半端じゃなく好きだけどっ(笑)

で、「早く食べたいわ」と言うマドンナのための料理はとゆーと。

マドンナ on TV!! ビストロスマップ 4 マドンナ on TV!! ビストロスマップ 5
木村・草なぎチームの出した料理は「ゆずゼリー&シャンパン」「手作り蒸し豆腐&温野菜」「金目目鯛と赤むつの紙鍋しゃぶしゃぶ」の3品。
「お豆腐は大丈夫ですか?」の問いかけに日本語で「ハイ」と答えるマドンナ。
マドンナの「ハイ」はなんて可愛いんだっ!
そしたら中居くんが真似して「はい」とかゆーんでマドンナってば、
吉本並のツッコミを入れていましたよー(笑)

そしてお箸は使えると言う窓さまは、ぎこちなく扱いながらも食をすすめる。
「ゆずゼリー&シャンパン」はイマイチだったのか「悪くないわね」の一言。
お豆腐には「Savor(繊細な味ね)」と、まぁまぁな感じ。
そして魚のしゃぶしゃぶには「Yum!!」日本語でも「オイシイ」とご満悦の様子。

対して稲垣・香取チームの料理は「マクロビオテック和食御膳」とデザートの「ベリータルト」。
特に大袈裟に褒めるでもなく普通に「nice」とか「おいしい」と言って一通り食べる。
最後に出た有機栽培の玄米茶には「これはイマイチね」と渋い顔はしたものの、全体的には「おいしい」と言って食べていましたね。
でもやっぱり食が細いのか、一口ずつしか食べなかったマドンナ。
それともお口にあまり合わなかった?

女王マドンナにキスされるのは、どっちなのか?? マドンナ on TV!! ビストロスマップ 6 マドンナ on TV!! ビストロスマップ 7
そんなワケでこの↑2人でしたっ!
お魚のしゃぶしゃぶが一番おいしかったらしいです。
キィ~~~ッ、くやしいっヽ(`Д´)ノ
私だってマドさまに熱いKiss、されたいわっ!!

最後は「みなさんに会えて本当に良かったわ」と言葉を残し去っていくマドンナ。
階段を降りながら「シャブシャブ~♥」と言いながらニコニコ♪
「Bye B~ye!」という言葉で番組は終わりましたとさ。

いや~、マドンナのバラエティ出演は世界でこのSMAP×SMAPだけだというんだからスゴイ!
スマスマに出てくれてありがとー、マドンナ!

今年の来日ツアーも期待してますよぉ~!


TBP_MADONNA
スポンサーサイト
[ 2006/01/16 23:58 ] LOVE MADONNA!! | TB(0) | CM(3)
■おこげさん■
おこげさんも見ましたかーっ♪
マドンナの年齢になってもこのプロポーションを維持するには、
それ相当の努力がいるってコトっすよね。。。ヽ(;´Д`)ノ
私みたいな自堕落生活を送ってるいると、
プヨプヨ体型になっちゃうってコトだぁね(笑)
見習ってダイエットじゃ~☆


■ぱとまるちゃん■
ぱとまるちゃんも見た??(*´∀`*)
結構日本語を使ってくれて、嬉しかったヨ♪
特にマドンナの「ハイ」って返事が可愛くって!
「ハマチ」もキレイに発音してたよねぇ。
って、ぱとまるちゃんもハマチだめ派??
私もまぐろなら食べられるヨ(;´∀`)
うんうん。
毎回ゲストって大袈裟に「お~いしぃ~!」とかって言うけど、
・・・まぁ、確かにおいしいのかもしんないけどぉ・・・
マドンナはなかなかクールな感じだったよねっ!
で、マドさま、今年の9月あたりにツアーで来日するみたい!
今から私も鍛えとこーっと(笑)
[ 2006/01/17 22:17 ] [ 編集 ]
ニャハハ(*^▽^*)
ぱとまるも、ちっかと見たよ~~~♪
「ハマチ」の発音も、すっごいバッチリだったし。日本語お上手なのね♪
あ!でも、わたしもハマチダメです・・・。マグロなら食べれるけど。
玄米茶は、いけると思ったんだけど・・・?

毎回、ゲストさんは大袈裟に褒めちぎるけど・・・。
マドンナ様サイコーと思ったぱとちゃんでした(*´∇`*)
[ 2006/01/17 15:50 ] [ 編集 ]
見ました^^それにしても綺麗なプロポーション・・♪
食生活の大事さ実感しました。
しゃぶしゃぶ美味しそうでしたね~
(最後のシャブシャブ、のコメント可愛かったですし)
[ 2006/01/17 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロッコ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


